

恋するフォーチュンクッキー 新潟市酒蔵ver.

随分前からアップされていたらしい

新潟市内の酒蔵の紹介バージョン
石本酒造、今代司酒造、越後酒造場、越後伝衛門、越の華酒造、笹祝酒造、塩川酒造、高野酒造、宝山酒造、DHC小黒酒造、樋木酒造、村祐酒造(順不同・五十音順)


消防団×アイドルNGT48

新潟市消防団の募集ビデオにNGT48が出演し、女性消防団を紹介している

防災や災害支援活動には、女性にしかできない活動もあります。
わが地域の防災活動にも女性の参加を期待したい


雪月花に乗ってきた

えちごトキめきリゾート 雪月花に乗ってきました



特別な展望列車で、食事付きのコースです。
上越妙高駅から糸魚川駅まで新幹線だと13分で行けるのに・・・
途中の駅で長めに停車したり、車内で食事を堪能したりして・・・
約3時間をかかります。

新潟米 稲刈り NGT

新潟米コシヒカリ×NGT48スペシャルムービーEPISODE 06:「 みんなでつむぐ篇」


ロケ地が西蒲区の妻の実家へ向かう広域農道沿いだ

うちも新米もらってきました

僕はここで生きていく ミュージックビデオ

クリス・ハート「僕はここで生きていく」のミュージックビデオに
北原里英がドラマ風に東京から新潟へ転勤の様子を演じています
最近フルビデオが解禁されたみたい



東京から地方への転勤は、最初は嫌だと思うかもしれないですが、暮らしているうちにその地方の良さがわかってくると思う。
その昔は「2度泣き」と言われた。札幌の2度泣き、新潟の2度泣き・・・
そこへ行くのは嫌だと泣いて、ここから出るのは嫌だと泣く・・・

新潟プライベート・ビエラCM

negicco naoが新潟のプライベート・ビエラCMビデオ

佐渡は世界の宝島PRソング

世界遺産登録へ

NGT48ばかうけコラボ開発TV

ばかうけコラボ

食べてみたい

佐渡のなぞの婦人ユニットMV

佐渡在住の主婦たちのユニット
なぞがかえって興味がわく






古町どんどん Negiccoライブ

古町はやっぱりNegiccoがいると盛り上がるね

新潟古町PRビデオ

新潟市の中心商店街は、すでに万代シティですが

古町地区は、古き良き街、趣きのある街、風情のある街、老舗がある街・・・

「NGT48」 劇場でのLED映像

新潟の名物、名所が盛りだくさん

googleフォトアシスト自動作成ビデオ

安田ヨーグルト→五泉ぼたん園→北方文化博物館大藤


弥彦つつじ→岩室ジェラート→五ケ浜

たまにはイージーリスニングを

春がきたウキウキ感で、たまにはイージーリスニングが聞きたくなったので、おすすめをyoutubeから探し見つけた5曲を・・・

夏の日の恋 A Summer Place パーシーフェイス
 1959年に公開された映画 避暑地の出来事の主題歌で、パーシーフェイスの曲が1960年に9週連続全米ヒットチャートの1位を記録している。他のオーケストラも演奏しているが、やっぱりパーシーフェイスがいい。


恋はみずいろ Love is Blue ポール・モーリア
 ヨーロッパのポピュラー曲であったものを ポール・モーリアがインストゥルメンタルとして編曲し、1968年にBillboard Hot 100で5週連続第1位になった。ポールモーリアの定番の一つである。


シバの女王  La Reine de Saba レイモン・ルフェーヴル
 元はフランスのシンガーソングライターの曲のもの。1969年に日本でシングル・カットされたロングヒットとなった。他のオーケストラも演奏しているがレイモン・ルフェーヴルがいい。


愛のテーマ Love's Theme カラベリ
 バリー・ホワイトが作曲し、1973年に発表したインストゥルメンタル曲。1974年にビルボード・チャートで1位となった。バリーホワイトの定番であるが、以前にも紹介したので、ここではカラベリで。カラベリの方がなぜか和む。


エーゲ海の真珠 Penelope ポール・モーリア
 元はスペインの作曲家が作曲。ポールモーリアが編曲し日本では1971年発売された。ポールモーリアの定番でイージーリスニングの中で一番お気に入りの曲である。

MAXとき315号

新潟のイメージアップの話題曲
撮影当日に新潟市内は大雪だった。
新潟=雪のイメージに合った映像となった

佐渡へ渡る

久しぶりに佐渡へ1泊出張

googleフォトで自動生成されたビデオです

ご無沙汰して

ブログ更新が1か月以上ないとスポンサー広告がトップに表示されます
随分ご無沙汰でした。

でもちょっとした写真はInstagramにアップしていきますので、そちらを見てください
https://www.instagram.com/awakatsu/

IMG_3742.jpg
最近のお昼・・・・・
ラーメンが多いね

ちなみにTwitterもあります
Twitterは気になった投稿や話題をリツイートするが主です。こちらもよろしく。
https://twitter.com/awakatsu

新年おめでとう

明けましておめでとうございます

白山神社へ初詣



今年も良い年でありますように
よろしくお願いいたします

今年は積雪もなく、晴れ間もある穏やかな元旦となりました

お参りのあとは例年通りポッポ焼きを買いました

新消防局完成見学会に

新しい新潟市消防局・中央消防署の見学会にいってきました。



119番通報受付の指令管制センター、大規模災害対応の作戦本部室、鑑識室、事務室、署員の個室仮眠室、消防車両、訓練棟施設など見学しました。
訓練施設では他の消防署にはない施設も充実しており、潜水訓練プールは泡を発生させ、視界0mや大波時での訓練できるそうです。消化訓練室では実際に大きな炎を発生させ消化できて、特に経験の浅い署員には有意義に訓練できるそうです。

1Fホールには映像による消化体験、はしご車体験やクイズなど、救命実習室ではAEDなどの救命体験もありました。
家族連れなど多くの人で入室待ちの所もありました。やはり身近に起こりうる火災など関心があり、また普段ではみることができない施設だからだと思います。各所にて消防署員の方からの説明があり、また熱心に質問している方も見受けられました

NGT48×新潟

NGT48が新潟をPR

NGT48×新潟商工会議所 NIIGATA(ここ)から始まるミライがある


新潟市×NGT48 新潟暮らしPV

新之助を

新潟三越で
新潟の新しいお米を試食した



お米の新品種「新之助」
ほんの一口でしたが、
うわさ通り、もちもちしていて甘く、ごはん一粒の大きさもやや大きく感じられました

旧斎藤家別邸で

新潟市中央区西大畑にある旧斎藤家別邸に行ってきました

IMG_3294.jpg



モミジが見ごろでした。
モミジの赤、黄や松の緑が混ざり合って見ごたえがありました。
また、お菓子もモミジ模様でした

入場料300円
抹茶(お菓子付き)500円

http://saitouke.jp

大規模津波防災訓練で

新潟東港で開催されたので見学に行ってきました。

IMG_3293.jpg

国交省はじめ新潟県、新潟市、聖籠町、消防、自衛隊などが大地震、大津波発生を想定し、海、空、陸上で連携して災害対応する様子が見られました。
また、展示スペースには、災害対策機械車両、消防車両、警察パトカー、自衛隊車両の展示、各公官庁や電気、ガス、水道、電話などライフラインの災害時での取り組みなどのPRを見学できました。パンフレットや資料もいただいてきましたので今後の参考にしたいと思います。
なお訓練参加者の方々、お疲れさまでした。

プリンタ買い替えを

10年くらい使っていたプリンタが印刷できなくなった。「プリンタヘッドが違います」って何?

修理に出しても、もう古いからと、この際だから買い替えしました。

IMG_3142.jpg

写真印刷がきれいな7色プリンタなどありましたが
写真印刷はあまりしないので、どちらかというとコピー機能重視で選らんだ

続きを読む

地区防災訓練で

校区内の各自治会から400名以上が集まって、消防レスキュー隊、消防団の指導のもとで実施された。




続きを読む

富山出張で

出張で久しぶり富山駅前へ
北陸新幹線が開業し駅が新しくなっていました。
ホテルではマス寿司のおにぎりのサービスがあり、
土産を買いに行くついでに駅内にある回転すし屋へ。



北陸新幹線開業記念の厳選かがやきセブン7種盛など

続きを読む

アパ上越妙高イルミネーションに

小布施の帰りにアパリゾート上越妙高へ





スケールが大きく、鳥肌物の演出で見ごたえがあった

続きを読む

栗グルメ三昧に

栗の時期になったので栗といえば小布施に行ってきました



茶蔵のモンブランソフトクリーム
竹風堂の栗おこわ
マロナップルのマロンプリン

お土産に
小布施堂の栗ようかん
竹風堂のどら焼山

周辺の栗畑には大きな栗が実っていました

続きを読む

写真展「創造の原点」

弥彦であのADAの天野尚さんの集大成の写真展を見てきました

IMG_2772.jpg





世界各地の大自然を情熱的に撮った圧巻の写真に圧倒されます
それらを撮った大判カメラも展示されていました。

続きを読む

スーパー激戦地に新たに

自宅周辺はスーパー激戦地と言われている。

自宅からの距離で約1km圏内には
マルイ 女池店  
ウオロク 女池店 
原信 近江店  
ウオロク デッキー店 
ピアレマート 近江店 

そんな中、
原信女池店 が新たにできる。

続きを読む

プロフィール

awakatsu

Author:awakatsu
日々のとりとめのないこと

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
